ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月16日

情島クルーズ(笑)

情島クルーズ(笑)情島クルーズ(笑)










情島クルーズ(笑)情島クルーズ(笑)










情島クルーズ(笑)昨日、大島の東端に行ってきたんですが
たまたまそこから情島行きの定期船が出てたんで乗ってみました。
同じ大島なんですが初の情島です。
大人片道260円、小学生130円、幼児無料で15分の船旅です。
瀬戸内の島々や情のうずしおも間近ですよ。
キャンプの帰りにどうですか?
キャンプ場を13時に出ても15時には帰って来れますよ。


情島クルーズ(笑)島には車が走ってません。
そしているのは猫ばっかりでした。

こちらの方が島の猫を沢山撮ってますよ。 
島には狸も猿も港に出てくるみたいですね。

帰りの定期船まで30分しかなく
それを逃すと2時間以上船がないのでノンビリも出来ませんが…(笑)



情島クルーズ(笑)情島クルーズ(笑)










情島クルーズ(笑)立派なトンネルも車が通らないのでヒジキが干してました(笑)

あ~  のどかだな~

ウチは2時間30分の滞在だったので隅から隅まで歩いて来ました。
それでも時間が余っちゃったです。







タグ :片添

このブログの人気記事
住箱 受付開始
住箱 受付開始

第1号
第1号

住箱泊まってみた
住箱泊まってみた

温泉休業のお知らせ
温泉休業のお知らせ

暴風雨
暴風雨

同じカテゴリー(周辺施設案内)の記事画像
とんこつラーメン
ラストオークン
河津さくら
道の駅のオークン
ジェラード
逗子ヶ浜新事務所
同じカテゴリー(周辺施設案内)の記事
 とんこつラーメン (2023-04-13 15:04)
 ラストオークン (2023-02-09 14:13)
 河津さくら (2023-02-08 10:08)
 道の駅のオークン (2023-01-28 12:41)
 ジェラード (2022-09-29 18:36)
 逗子ヶ浜新事務所 (2021-12-07 16:09)

この記事へのコメント
懐かしいね~ 久しぶりに行ってみたくなりました!!

写真にあるあの小さな階段を上っていくと大きな木があって、
夏になるとセミやクワガタが沢山採れたようなあ~
う~ん、やっぱり行ってみたい!^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2009年02月16日 18:51
良い船が出てるじゃないですか!
将来は、船(漁船)買って、免許取って、実家から片添通いします(笑)
Posted by まはろまはろ at 2009年02月16日 18:53
先日はお世話になりました~。
ここへ行ってたんですね。

気軽に船旅できて面白そうですね。
今度釣りキャンでも行ってみようかな~。(^^)
Posted by きたちゃん at 2009年02月16日 19:17
二十年前に行ったきりだな。
漁師さんの船に乗せてもらって。
Posted by ふるしぇんふるしぇん at 2009年02月16日 21:25
これは楽しそう! 連泊した時に遊びに行きたいですね
しかも運賃も安いし! 島に渡って釣りしたら釣れるかも
しれませんね! 今度教えて下さいねぇ(笑)
Posted by moripymoripy at 2009年02月16日 23:13
これはいい!
今度行ってみよう。
って、気になりました。
大島にいつ行けるかも分かりませんが・・・。(笑)
Posted by ラーフルラーフル at 2009年02月17日 01:13
行ってみたいですねー
ちょっとした遊覧船気分?
キャンプ帰りに寄るのもありかな~
弁当持って(^^)
Posted by 牛 at 2009年02月17日 09:25
のどかですね。
島の猫 良い画像たくさんですね。
日の出の写真も良いですが
猫も今度は狙ってみますか?
Posted by てるゆき at 2009年02月17日 13:06
ぽるこさん
のんびりしてる島ですよね。
時間が完全に止まってます。
広場があったらキャンプなんかも面白いんだけどな~
Posted by さのっち at 2009年02月17日 16:38
まはろさん
あのまま松山まで行ってもらえたら
道後温泉入ってたんですけどね。

直線距離は10kmなんですから
近いもんですよ。

早く船買ってください(笑)
Posted by さのっち at 2009年02月17日 16:39
きたちゃん
島に渡るまではたくさん釣り客いましたが
島には二人しかいませんでしたよ。
貸切でいいかもしれませんね。

でも自販機しかなかったですから
気をつけてくださいね。
Posted by さのっち at 2009年02月17日 16:41
ふるしぇんさん
西方面ばかりじゃなく東にも行ってみなきゃ
いけませんね。
まだまだ知らない所多いです。
Posted by さのっち at 2009年02月17日 16:44
moripyさん
ぜひぜひ瀬戸内クルーズしてみてください。
気軽に楽しめますよ。

石垣島よりキレイですから(笑)
Posted by さのっち at 2009年02月17日 16:46
ラーフルさん
気になってくれました?
だったら今回の船賃はキャンプ場で出してもらうかな(笑)

ぜひ次回に行ってみてください。
往復2時間、家族で1000円ちょっとですから
気軽に船旅できますよ。
Posted by さのっち at 2009年02月17日 16:49
牛さん
そうそう遊覧船きぶんです。
渦潮も間近ですし、いい感じですよ。

13時40分に出てますから
チェックアウト後に行っても充分です。

船乗ってるだけでも楽しかったです。
Posted by さのっち at 2009年02月17日 16:52
てるゆきさん
そんなんですよ。
いい写真多かったでしょ。
いろいろな好みの方がいますよね。

私も4~5枚のネコ写真撮ったんですが
とてもとてもかなわないのでリンクしちゃいました。(笑)
Posted by さのっち at 2009年02月17日 16:54
いままで読み逃げでしたが、情島がでて、んでアノ地図!!
となりの愛媛県の津和地島はハハの田舎でして、夏は避暑地代わりに津和地ですごしておりました。
情島もよ~~~くみえるし、悪さしたら、情島にほってくるよ!!って怒られて、ってのも懐かしい思い出です。
津和地もネコだらけだったんですけど、数年前、ネコ駆除されてすっかり少なくなってました。
最近は夏に長期滞在もなかなかできず、もっぱら葬式&法事ですわ・・。
大島の伊保田はじいちゃんの出身地ですし、なにやら縁深いところで、この記事もとっても親しみを感じまして、溢れる想いをコメントしたかった次第です。
うちのキャンプは竜王山リピばかりですが、ことしは長男が子供料金最後の年なんで、遠出できたら、と考えてます。これからも仲のよさそうなご一家の記事、楽しみにしてます。
Posted by リーフ at 2009年03月13日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情島クルーズ(笑)
    コメント(17)